ブログ

ホーム > ブログ

7月の休みのお知らせ♪

雨……

ついに梅雨らしさがやってきてしまいました

それでも朝晩はまだ涼しくて過ごしやすいですが

梅雨のラストスパートなの?ってぐらいしばらく雨が続きそう(^^;

毎日湿気で決まらない前髪に腹立ててるのですがそれは梅雨が明けても続くんでしょうね(T^T)

頑張って乗り切りましょうね(ง •̀_•́)ง

そして梅雨が明けて暑さ本番になってくるであろう7月のキュアズの休みですが

このような具合でございます

もしかしたら1日どこかで休むかも?!です

その時はお知らせ致しますm(_ _)m

そして…6月ってこんな感じで過ごしておりました

1日

徒歩10歩の所にあった洋食屋さんと徒歩20秒の所にあった愛車のディーラーさんが5月末で店じまいされた

両店本当にお世話になっていたのでなんとも寂しく悲しいお知らせでした

特にディーラーさんはあまりにも近いので取りに来て終われば元に戻してくれるという…ありがたすぎる待遇でしたのでワシはコレからどうしたら良いの(T^T)

気持ち入れ替えも込めて2ヶ月ぶりに氏神様まで朔参りに走りました

キュアズのお客様が書いてるブログ読者の方がカットしに来てくださいました!!!

バッサリ切りたいと仰ったので半強制でヘアドネーションして頂きました♡

2日

仕事終わりに焼き鳥食べにひとっ走り♡

バイク眺めながら食べる焼き鳥はかなり格別www

3日

何週も雨で行けなかった三重県のコース、お弁当持ってやっと行けました\(^▽^)/

いつも遊んで貰っている友人は違うコースに行ってたのですが管理人さんがいるからいいだろう!

っと行ったこの日…まぁーその管理人さんにいっぱい助けてもらいました(^^;

バルブの歪みをなおす&財布に22円しか入ってなかったワシにお金貸してくれるe.t.c…神様でしかなかったですwww

確認したかった光子の乗り心地もGood!!(・ω・)b

帰りに食べたソフトクリームはPayPayで払いましたが精米が…クレカもPayPayも使えないんだもの( *´艸`)

にしてもココの精米機は安くて優秀!大阪で高いところなら10kgで200円なのに15kgで100円なんて…リピ決定!!!!!in三重県www

6日

6が3つ並んだ日www木曜日なので朝練です(ง •̀_•́)ง

2ヶ月に1度の先生が来る日でした

すごーく基本的な事なのですがすごーく腑に落ちてためになりすぎた朝練でした

出勤前は恒例の配給♡練習してる時に山でせっせと採って来てくださったセリを使った鍋と破竹の炊き物♡♡

感謝しかないです

夜は車取りに来たさやかちゃんと2時間半みっちりお喋りwwwきっと無制限でおしゃべり出来ますね

7日

すごーく久しぶりに歯医者に行きました

なので

すごーく久しぶりに公道バイクに跨りました

バッテリーあがってるのでは…っとドキドキしましたが即点火♡

念の為のつもりで行った歯医者なのですが…しばらく通院なりそうです(^^;

おバイク先生がボサボサ頭でやってきた

世界一過酷なレースに参加して2日前に日本に帰ってきたとは思えない元気っぷりでボス少々驚き

色んな土産話が聞けて…なんかこの先生に携われてる事がとても嬉しく光栄だと思えました

8日

意識高め女子がお姉ちゃんに続いてヘアドネーションしに来てくれました\(^▽^)/

夏あるあるで学校のプールの後が…ヤダ(>_<)ってことです

まぁまぁ長くて何より綺麗♡

テレビ戦士もやって来た\(^▽^)/生まれた時から知った子が立派になりすぎて…

三男な彼以外の兄弟もなかなか立派でおばちゃん嬉しい限りです(T^T)

んでもって夕食は安定の古民家ダイニング

最後に食べたそうめんが…ヤヴァかった( ̄¬ ̄*)ジュル…

9日

ボスが一緒にヘアドネーションしてきたお客様

本人この日に切るつもりしてなかったようなのですが誘導してしまいました(^^;

めっちゃ可愛くスッキリ切れたので結果オーライ\(*⌒0⌒)♪

ボスも近々やっちゃいます(*´艸`)

10日

時の記念日で以前キュアズに居た無敵のミナちゃんの誕生日

この日はのんびり出発で生駒で桃と遊びました

ちょうどお昼に着いたので早々にランチwww

前の週に三重のコースで頂いた賞味期限間近な保存食、食べるの忘れないようにとこの日持って行って食べたしたが…なかなかどうして美味いではないか!!!

保存食として買っておこうかと真剣に思った

帰りは実家に収穫野菜をもらいに立ち寄りましたが…両親共にコロナ感染しており玄関に置いてくれていたものだけを回収

まだまだ感染しますよ!皆様も気をつけてくださいね

ちなみに両親比較的元気でした

夜は甘い物食べたい欲を久しぶりに作ったキャラメルポップコーンで満たした

11日

月に1度のボディメンテナンスの日

いつも色々宿題を出して頂くのですがこの日に出された宿題、はじめてめちゃくちゃ腑に落ちたwww

忘れないためにも動画も撮りました

なんとなく凄く変わる気がする!っと言う思い込みは大事な事だと思います(*´艸`)

んでもってちょっとハマりつつあるポップコーンをこの日も作って食べちゃった(^^;

12日

バイク仲間さんが髪切りに来てくれました!

そんな繋がりに感謝しかないです(*^^*)

13日

木曜日なので朝練です(ง •̀_•́)ง

6時前に到着したらもう既にみんな来てた(^^;

そしてこの日もした事も食べ物も盛り沢山でお腹いっぱい♡

皆様には本当に感謝しかないです

夕食後のポップコーン欲が凄かったのですがそれ以上に眠かったので食べずにすみましたwww

15日

毎週水曜日に行ってるバドミントンの親睦会がありました

バド仲間の1人が贔屓にしているお店だからだろうけど…とんでもない量の料理が出てきてびっくり

しかもどれも優しい味で美味しい♡しかも飲み放題♡

私以外皆様呑助様だし食いしん坊な私もみーんなご満悦σ(♡∞♡)

https://maps.app.goo.gl/pmgHSJHsHcCGsrxu7?g_st=com.google.maps.preview.copy

16日

夕方親父殿から連絡があり収穫多すぎて困っておるから取りに来てくれと

こりゃ連絡したくなるわな的な大量のお野菜様♡いつもありがとう

その後はおバイク眺めながらの焼鳥という最近ハマっている至福な時間を過ごしましたw

17日

やっと行けました三重県のコース

久しぶりに友達とも会え楽しい時間過ごせましたが、平日とは思えないぐらいの人の多さにやられてしょーもない転倒してしまい

整形看護師な友人にテーピングしてもらいました

凄い怪我人みたいに変身できました(*´艸`)

タイシタコトハナイデス

18日

雨でおバイク出来ないこんな日は愛してやまないコストコに限りますwww

トコトコ散歩にも出かけました

いつもなら立ち寄らない所にまで行けて安くて可愛い花もゲット出来ました

悪天でもいい事はあるものです

19日

空いた時間におバイクのタイヤ替えちゃいました(^^;

なかなか手際良くできないものだから終わった時には汗だくでぐったりです

バドミントンに行くパワーも気力も使い果たしたこんな日はポップコーンにかぎる!w

っとバドミントン諦めてキャラメルポップコーン食しましたwww

20日

木曜日なので朝練です(ง •̀_•́)ง

この日はとっても涼しくて本当に心地よかったです♡

いつも通りめっちゃ楽しくて美味すぎるタケ三昧な朝ごはん頂けたのですが

別でスクールがあったこの日は店に帰る8時過ぎにはとんでもない人の量になっていた

皆様すごーい!!!!!

22日

仕事終わりにお気に入りスポットへ

やはり安定の美味しさでした♡

23日

この日は休みをちょうだいしておりました

4ヶ月ほど前からおバイクツーリングを予定しており普段一緒に遊べない友達と遊ぶ予定が…前日天気予報の降水量5mmの表示になくなく中止(T^T)

それでは何をしようかと思案の結果、月曜日休みな私が行けないお店巡り致しました

道すがらにあったワイン工房(ワシハノマナイ)、金土日しか開いてない五平餅の店、月火が休みなパティスリー…これはこれで幸せタイムでした

その後はこの日お世話になるお宿へ

部屋に檜風呂があって24時間何時でも入れるという嬉しいお部屋で、わたしは滞在中6回は入りました(*´艸`)

24日

普段出来ない事する2日目はもちろん朝風呂からスタート♡

この日もツーリングの予定でしたが諦めてのんびり寄り道しながら帰路に着きましたが、ランチにこれまたなかなか行けない友人の店に行くことに

コレがランチ?!っと言わんばかりのご馳走!

小松菜炒め、刺身こんにゃく、杏仁豆腐の写真撮るの忘れておりますがいっぱい出てきてしかも全部美味しくて♡お腹も心もたっぷり満たされた

https://hongkong-kishina.owst.jp/

そして休みの〆は実家ですwww

きゅうり茄子ピーマン、毎日山盛りできる夏野菜をいただきに

きゅうりだけでも30本はありました(^^;

26日

髪型変える準備しました

①場所により酷いクセと数年前にあてたパーマを取るべくストレートパーマした

②メリハリ出すために前髪にスパイスきかせてみました

そして水曜日の夜はいつもバドミントンに行くのですが、久しぶりにガットが切れた(T^T)

なんとも悲しい出来事なのでした

27日

木曜日なので朝練です(ง •̀_•́)ง

この日は愛しのさやかが休みでした

それでも朝からいっぱいワイワイ出来たし助っ人さん2人も来てくれたし安定の美味しい朝ごはん♡もあって

木曜日ってやっぱりめっちゃ幸せです♪♪

29日

6月2度目の古民家ダイニング♡

優しくて美味しくて……最高に幸せです

30日

ちょうど半年なこの日

氏神様である生魂神社の夏越の大祓たるものにヤダちゃんと

茅の輪くぐりってなんだろう?ってぐらいな感じで向かうと何やら凄い人だかりにちょっとびっくり

16時から大祓式がやっていたと知らずちょっと出遅れて残念でしたがちょっぴりあやかれたように思います

来年は最初から参加してみたいね…っといいながら暑さに負けてアイスを頬張り2人してあと半年頑張ろうねと気合いを入れました

締めくくりにピッタリな1日だったように思います

6月もめちゃくちゃいっぱい幸せ頂きました♡

気持ちがめいっぱい嬉しかったのですが、旬の食べ物が沢山頂けてそれって凄く有難く大事で幸せだ♡って改めて実感しました

本当にありがとうございました

暑さ本番に近づいてまいりますが皆様、体調くずされないように頑張って乗り切りましょう(ง •̀_•́)ง

都会な谷町六丁目にある

キュアズは

優しいオーガニック商材と静かなくつろげる空間にて

皆様のご来店をお待ち致しております(*´˘`*)

6月の休みのお知らせ♪

確か去年って5月には梅雨入りしていたのではなかろうか…

って思うとなかなか爽やかな日々が送れているのでは?私の休日以外はwww

っと思うのですが6月ってどうなるんでしょうね

少しでも不快に感じない日が沢山あることを願うボスです

そんな6月の休みですが

このような感じです

日曜日休みます

すみません(;_;)

んでもって5月のボスの過ごし方なるものですが…

1日

岐阜の河川敷にて小雨降る中おバイクしました

お喋り交えながらのおバイクは楽しすぎた

おじさん二人のラブがぎこちなすぎて笑うしかなかったwww

2日

茨城在住な長男が帰ってきてたので焼肉食べに行きました

昼間お父さんとバイキングに行ったからあんまり食べられへんわと言ってた2人でしたが…バイキング行ってなかったらどんだけ食べたんだろう?!って思うぐらいたべてた

娘っ子もいたらと思うと若者…恐るべし

3日

9歳にして2度目のヘアドネーションという意識高め女子がやって来た

前回もそうでしたがパパママも記念断髪

3度目をまた目指してくれるそうです♡

5日

仕事終わりな18時30分

娘っ子のバイクを娘っ子に届けるべく娘っ子が今住んでる足立区に向けて出発

久しぶりのロングライドにドキドキ

6日

予想以上に時間がかかり足立区到着が4時45分(^^; 携帯電話の長時間ハンドルマウントしていたからか…携帯電話のカメラ機能が壊れていて凹む(T^T)

とりあえず娘っ子と合流出来る7時まで人生初で利用するネカフェでドキドキの手続き後1時間仮眠

7時半娘っ子に無事バイク渡してミッションコンプリート♡

そのあとは…友人にひろってもらい東京で出来ることを堪能

9年前にお星様になった友人に逢いに行ったり友人の愛犬と戯れたりうんまい寿司とデザートを頂いたり…もうおなかいっぱい♡

帰りもこれまた人生初の快適すぎたクラスJ!!!で締めくくりました

9日

木曜日なので朝練です(ง •̀_•́)ง

予約の調整なんぞをさせて頂きこの日は休みにして朝練からの~1日おバイクを致しました♪

木曜日なのに人いっぱいだしなんだかご馳走もいっぱいだしおバイクいっぱい練習出来たし!

なんしか全てにおいてもうおなかいっぱいな1日でした

10日

前日休ませて頂いたおかげさまで忙しい1日だったのですが…ちょびっと出来た空き時間2箇所を利用して上本町にて携帯の修理&父母の贈り物をゲットしにチャリを爆走させました

修理もおかげさまで急いでいただけたし

https://tani9.feiz-corp.com/

父の喜寿(11日)のプレゼント母の日のプレゼントもなんとかスキマ時間に手配(*`・ω・)ゞ

ついでにノリと勢いで久しぶりな堂島ロールをゲットwww

めっちゃ筋トレなりました(ง •̀_•́)ง

夜は古民家ダイニングにて安定のひととき

もちろんデザートは堂島ロール( *´艸`)

11日

久しぶりのサイゼリア&スパ銭にてほっこり

13日

雨でおバイクスクールがなかったこの日、いつぶり?的な10時間以上睡眠

その後は安定のコストコ&実家にえんどう豆と玉ねぎをゲットしに

まったり過ごせた休日の締めくくりは次男からのカーネーション♡

家族のグループLINEで遠方に住む上2人からのありがとうのメッセージを見るまで母の日の事気づかなかった(^^;からの1日遅れ

次男らしいwwwでもめっちゃありがとう♡

14日

月に1度のボディメンテナンス

ちょびっとリセット(ง •̀_•́)ง

15日

婦人科受診してまいりました

もう若い訳では無いので定期検診大事です(*`・ω・)ゞ

相方さんから渡されていた光子の新兵器を装着!

長身な相方さんも乗りやすくなるアイテム♡

つけた光子がなんだかめっちゃかっこよくなったので次の休みはテストも兼ねて光子に乗ることにしよう( *´艸`)

16日

木曜日なので朝練です(ง •̀_•́)ง

1週間前にめっちゃ練習したはずなのに出来なくなっててなんとも情けない(T^T)

なんだけど…なんだけどなんでだろかでめちゃくちゃやっぱりいつもと同じように楽しい朝練でしたwww

出勤前に鮎の天ぷらやらせり鍋やらやら、豪華な朝ご飯を用意して頂いてておまけにいたどりの炊いたのんまでお土産に持たせて頂き…短時間なのにやはりで幸せな木曜日♡

夕方もこの日はお父様の誕生日だというさやかちゃん、早く帰らなければなのにやはりで爆裂トークで遅くなる(^^;

だって…楽しいんだもの( *´艸`)

20日

この日予定では光子の新兵器を試すべく三重のコースに行く気マンマン♡

でしたが…朝までガッツリ降っていた雨のおかげ様でコースはクローズ(T^T)

なので水はけの良い生駒にておバイク

雨上がりだからぼっちかと思っていたら同業者ライダーさんがやってきて2人ぼっちで寡黙に練習しました

早めに切り上げて食パン用材料と何故かめちゃくちゃ食べたくなった白あんを買いに♡

白あんをなかったことにするためにテクテク歩いて行きましたがこれまた無性に食べたくなった久々のポップコーンを作ってしまい…ダイエットへの道のりはなかなか険しいまんまです

21日

気合と根性で仕込んだwww

1時間かかった(^^;

23日

木曜日なので朝練です(ง •̀_•́)ง

ここここの日はなんと!朝がとっても苦手だと言ってた全日本女子ライダー様が降臨♡

楽しすぎて勉強なりすぎて先生が男前すぎた♡♡

命名王子様♡⃛(^^)♡⃛

帰りは3ヶ月に一度の最近のお約束スポット

早く年に1度になりますように…

26日

仕事終わりにひとっ走りw

ご機嫌な晩御飯にありつけました( *´艸`)

27日

今日こそ光子を試すべくコースへ(ง •̀_•́)ง

って思ってたけど…雨でした(T^T)

なのでまったりと映画をたしなみ、40年ぶりぐらいでスガキヤのラーメンをいただきスーパー銭湯に出向き夜は気合と根性で仕込んだものを美味しくいただきました♪♪

私に向けて鳴らされたサイレン以外は雨でしたが極上な休日でしたwww

28日

この日は前日の雨にも増して風も強かった

連休連日雨でしたが…何か?www

仕方ないのでTheコストコの過ごし方的な試食とホットドクックを堪能をしてお出かけ終了

プリン山ほど食べたくなったので久しぶりに作るなどというまったりとした連休の過ごし方をしてみました

ゴールデンウィークと相反し過ぎてなんだかウケた

30日

木曜日なので朝練です(ง •̀_•́)ง

6時半にならないと全く明るくならなかったのが出発する5時前にはすっかり明るくなって暑いぐらい

四季の凄さを感じながら向かったこの日

先週は王子様に感動したけどこの日は神様が居た!!!

マシンのチェックをしてくれて劇的に乗りやすくなった!

この神様、桃子の前に乗ってた正人の時にも助けてくれたのでもう命名【⠀神 】です

最近では練習後には美味しい朝ごはんを作って頂け色々幸せすぎる木曜日の朝練です♡♡

愛しのさやかwを職場まで送り届けたあとは先週の検査結果を聞きに

本来なら1年前に聞けるはずだった3ヶ月受診から1年受診

ある1つの数値がとんでもなかったのでその言葉が聞けるのが延期されておりましたがこの日無事に1年後受診を言い渡されました\(^▽^)/

なんかいつもいっぱい幸せ頂けまして

感謝しかないです

ありがとうございます!!!!!

暑さが少しずつしのびよって来ております

じっとりしたその感覚を払拭しに来てくださいね♪♪

都会な谷町六丁目にある

キュアズは

優しいオーガニック商材と静かなくつろげる空間にて

皆様のご来店をお待ち致しております(*´˘`*)

休みちょっぴり変更します(^^;

急ですが

9日休みますm(_ _)m

CUASの施術ご予約

2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の記事

テーマ

月別アーカイブ

  • CUASのコンセプト
  • キュアズのメニュー
  • アクセス・地図